FC2ブログ

がんばれ受験生!

こんにちは。

いよいよ高校や大学などの入学試験が本番を迎えます。

入学試験以外にも、1月~3月は、学校卒業(見込)で受験資格が得られる国家試験(医、歯、薬、看など)が多く行われます。

受験生にとっては勝負の時期ですね。

HOTEL COOではそんな受験生をサポートするために、最後の追い込みの時期に集中して勉強できる環境(レンタルルーム等)を用意しています。

本日は、受験生のためのHOTEL COOの利用術をご紹介します。

DSC00910.jpg


1 ホテルのレンタルルームでの勉強をオススメするのはこんな人! 
 ①自宅ではなかなか集中できない人
 ②近隣の学習スペース(図書館、喫茶店等)が混雑していて、場所取りが面倒な人
 ③周囲の音が気になる人
 ④大人数で議論しながら勉強したい人
 などにオススメです。

2 部屋が広くて静か
 解放感がある部屋の中に、長時間座っても疲れない椅子とテーブルを設置しています。ドアは二重扉ですので、廊下からの騒音は気になりません。

3 気分転換ができる
 気分転換にカラオケで歌を歌ったり、いつでも食事をオーダーすることもできます(飲食物は外部からの持ち込みをすることも可能です)。また、徒歩数分の場所に公園がありますので、軽い運動もできます。

4 複数人での学習も
 レンタルルームは数人集まってのグループ学習にも最適です。一人で勉強するよりも、数人で論点を教え合って苦手項目を減らす勉強方法は、記憶に定着しやすく、効果的と言えます。仲間で支え合って辛い受験勉強を乗り切ることもできます。

5 ネット環境を完備
 HOTEL COOでは無料のWi-Fiサービスを提供しています。インターネットで配信される予備校の講義を利用している人は、パソコンを持参することでホテル内で講義を視聴することができますよ!パソコンを持ち運ぶのが大変な人は、ノートパソコンを無料でお貸しします(台数限定)。

HOTEL COOは全ての受験生に春が訪れるよう全力で応援しています。予約はお電話でお願いします!
スポンサーサイト

今度の連休は当ホテルへ!

お正月もひと段落したところですが、今週末から3連休という方も多いのではないでしょうか?

短かったお正月休みをここで補うにはとても好都合ですね。

ホテルクーでは、カラオケ機器を全部屋に設置していて、追加料金なく利用が可能です。

飲食物は販売していますが、外部からの持ち込みは自由です。

今度の連休は是非ホテルクーへご来店下さい!

従業員一同心よりお待ちしています。

今年もよろしくお願いします♪

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末から三が日にかけて多くのお客様にご利用頂きました。本当に感謝申し上げます。

これからも、当ホテルを利用して頂いた全てのお客様が笑顔になれるよう、精一杯努力していきます。

本年もユーティリティホテルクーをよろしくお願いします!

01017.jpg