FC2ブログ

初日の出は屋形海岸で!

いよいよ2016年も終わりに近づいてきました。

気象庁によると、太平洋側で初日の出が見られる可能性が髙いとのことです。

当ホテルから最も近い屋形海岸でも初日の出が期待できそうです。

初日の出を見にお出かけの方は、防寒対策をお忘れずに!
スポンサーサイト

来年のスケジュール

こんにちは。年の瀬で慌ただしい時期になりましたね。

ところで、先日、来年の手帳を買いました。

スマホのスケジュール管理アプリも便利なのですが、すぐに開いて一度に確認できるという点では、紙の手帳の方が使いやすい気がします。

あと、色のついたペンで書き込んだり、シールを貼ったりすることで、自分なりのオリジナルの手帳を作る楽しみが増えます。

今年の手帳は、A5サイズの大きめのものでしたので、来年の手帳は、持ち運びやすいように少し小型で縦長サイズの手帳にしました。

みなさんは、どんな手帳を使いますか?


年末年始はまだまだ空いている日がございますので、ぜひ当ホテルへお越しくださいね!

今日から12月!

早いもので今年も残すところあと1か月になりましたね。
当ホテルでも、年末年始の準備に追われています。

ところで、来年(平成29年)元旦の午前5時半から、屋形海岸・木戸浜海岸で、横芝光町主催の初日の出イベントが催されるようですよ!

毎年恒例のこの初日の出イベント。
寒さ厳しい早朝に、大勢の人と一緒に海の果てから昇る朝日を見つめて、1年の幸せを祈る・・・。
早起きして海岸にたどり着いたものしか体験できない絶景。

例年、当ホテルにご宿泊のお客様も、初日の出を見に出かけていく方がたくさんいます!!
もちろん、初日の出を見たあと、またホテルに戻ってきて、チェックアウト時間(正午)までお部屋でゆっくり過ごすことができます。

そして、ホームページによると、初日の出イベントでは、甘酒、お汁粉、紅白餅がふるまわれるようですよ!
万が一、天気が良くなくても、これさえあれば元気がもらえますね!

詳しくは、↓の横芝光町のホームページをチェックしてみて下さい!
http://www.town.yokoshibahikari.chiba.jp/syoukai/event_matsuri/04.html